アーユルヴェーダパンチャカルマ 到着日1日目
到着〜編です。
朝の8:45、現地トリヴァンドラム空港に到着しまして、
事前発行したe-visa片手に入国カウンターへ。
ズラっと長い列をなす人々。
これ並ぶのか…と思ってると、おじさんがそれ見せて、と、
私のvisaを確認したあと、隣の誰も並んで無いカウンターに案内してくれました。
なんか分からんけどラッキー🤞✨
入国審査のおじちゃんとやり取りをするのですが、イマイチなんて言ってるのか…
コロンボでは結構聞き取れてたけど、まだ耳が慣れてない?
と、思ったけどそこで気付きました。
これが噂に聞くIndian English ??
おじちゃんごめん、と思いながらも分からんものは分からない。
何度も何度も聞き返しました。
何とかスマホとジェスチャーを駆使して入国。
幸先かなり不安になりました…。
なんとか空港を出ることが出来、初のインド上陸。
ドキドキで外へ向かうと、
まず出迎えの人の多さに圧倒されました。
沢山の顔がこちらを見ている…!!
あの色とりどりの光景、動画で撮っとくんだったなーと後悔してます。
圧巻でした。
迎えのおじさんは、ちゃんとプリントされた私の名前を持って待っててくれました。
インド始めてですが、如何にもインド人っぽいおじちゃんです。
挨拶を交わして、車に乗り込みMitraへ向かいます。
確か、車で15分くらい走ったと思います🚗
私は全然気になりませんが、割と空港に近い施設なので、飛行機の音は結構聞こえます。
到着後、施設の方と挨拶を済ませたら早速部屋に朝食を運んでくれました。
フルーツたくさんにパンケーキの様なもの、フレッシュジュースも美味しいです。
お部屋は新しくはなく、使い込まれた感じですが、
館内ではみんな裸足だし掃除が行き届いててとても清潔です。
部屋に着いたのが10時前くらい、その後11時から早速午前のトリートメントが始まります。
すごい早い👌
用意されてたガウンに着替えて部屋で待っていると、セラピストさんが迎えにきてくれます。
小柄で笑顔の優しい女性セラピストに手を引かれ、トリートメントルームへ。
初のアーユルヴェーダマッサージ!
アビヤンガですね。
ドキドキです。
ガウンを脱ぐ様に言われ、最初ガウンのみを脱いだ所、全部よ、と。
えーまだ到着したてでちょっと恥ずかしいなーー!
なんて思いますが、
そんなことも言ってられ無いのですっぽんぽんに。笑
パンツの代わりに、紐とガーゼで作られた超簡易的なふんどしを巻いてくれます。
割と恥ずかしい格好ですが、この恥ずかしさも最初だけでした!
以下図解。
☝️こんな感じで巻いてくれます。
椅子に座って、まずはオイルたっぷりでヘッドマッサージ。
とても丁寧に、満遍なく解してくれます。
そのまま上半身全体、脚までしっかりオイルを塗り込みマッサージ。
既に気持ちいい〜!
ここだけで10-15分くらい、しっかり時間を掛けてくれます。
一通りオイルまみれになった後、ベッドに横になり、
更に大量の温められたオイルで全身くまなく揉んでいきます。
オイルは本当に惜しげなくたっぷりと!✨
何故かポイント、ポイントで
おヘソをキュッと押されるので、ウッとなります 笑
前面、背面揉みに揉まれて、すっかりふにゃんふにゃんに。
バスルームでセラピストさんが身体を綺麗に洗って、
シャンプーまでしてくれて。
人に身体を洗って貰うなんて、赤子の時以来では?👶
早くも恥ずかしさなんて無くなりました!笑
ガウンを着たら髪をしっかり拭いて、可愛く編んでくれました。
部屋までセラピストさんが手を繋いで送ってくれます。
たっぷり1時間半くらい?
お肌がしっとり、フライトで疲れた身体がリフレッシュされました✈︎
その後すぐ昼食を取り、少しゆっくりしてると15時からまた別のセラピストさんが。
今度は部屋に来てフットマッサージをしてくれます。
ベッドに横になりながら、受けられます。
気持ち良くてついウトウト…。
なんて贅沢。
今日の施術は移動で疲れた身体を解す為のものって感じです。
18時、夕食をとりに食堂へ行くと、早速飲み薬が出されてました。
黒いです。
見た目通り不味いし、
最後の方に薬の原料のカスが溜まっててうっかり口に入ってきます…。
なんとか我慢して飲み干し、食事してると
前の席の方が話しかけてくれました。
なんとその方日本人!
ひぇ〜最初からなんて心強い!
石川県から来ているそうで、英語が不自由な私は日本語での気兼ねない会話が嬉しく感じました。
聞く所によると、もう一人日本人滞在者が居るそう。
小さな施設に3人も日本人が…!
口コミの力って凄いです。
夕食を終えて部屋に戻り、日記をまとめたらもうすることもない。笑
早めの就寝です。
21時前に、おやすみなさい😴
0コメント